広部俊明が、熱い思いを求めて世界の海を駆け巡る「海からのメッセージ」
テレ朝チャンネル 海からのメッセージ TOPエピソード>沖縄・ケラマ/稲井 日出司
出演ダイビングショップ
seasir
海からのメッセージ・放送予定
海からのメッセージEPISODE4
沖縄ダイビングシーンのフロントランナー、マリンハウスシーサーの稲井オーナーが語る。ダイビング業界の今後とは?!
ケラマ/二シバマ

ケラマを代表するメジャーポイント「二シバマ」。ケラマの内海に広がる真っ白な砂地に根が点在し、様々なかわいい魚達に出会えます。
写真家ダイバーの格好のモデルはアザハタ。
ケラマ/ヤカビトンネル

ケラマ諸島の無人島ヤカビ島の北にあるポイント。名前の通り洞窟がメイン。水深は10mぐらいで初心者も楽しめる。
ケラマ/アンツタワー

サンゴで出来た大きなタワー「アンツタワー」。
高さおよそ6mはあるパラオハマサンゴの群生で、国内最大級のサンゴタワーは必見です。
ケラマ/ウナン崎

阿嘉港から船で8分で行けるご機嫌なポイント。入り組んだリーフを進み、ケープスポットを探索できます。
ケラマ/儀名

ウミガメが多く生息しているポイントとして有名。クマノミをはじめ数多くの魚を観察できます。
ケラマ/安室漁礁

座間味島の目の前にあるスポット。漁礁ポイントとして有名で、たくさんの魚達が根付いています。
ケラマ/アダン下

浅瀬には小さな生物たちが生息しており、また砂地の坂を下っていくと、フィッシュウォッチングに最適な根が点在。レア物が次々に現れ飽きることがないポイント。

ケラマ/ニタ洞窟

座間味島の新田浜の沖合いにあり、クレパスや洞窟が多いポイント。
放射状にクレパスが伸び、そのいたる所で美しい水と光の共演が見れます。幻想的な光のシャワーにため息。
Copyright (C) 2006 YUMEKOJO-EIZO. All Rights Reserved.