広部俊明が、熱い思いを求めて世界の海を駆け巡る「海からのメッセージ」
blog umikara story top
テレ朝チャンネル 海からのメッセージ TOPエピソード>オープニングスペシャル
出演ダイビングショップ
マリンドリーム<夢塾>
海からのメッセージ・放送予定
海からのメッセージオープニングスペシャル
地球の3/4を占める海。

■今回のオープニング・スペシャルでは、
世界中の海で撮影された貴重な水中
映像をふんだんに盛り込み、スペシャル
バージョンとしてお届けします。
南紀/串本
本州最南端、黒潮の恵みを受けた豊か
な海。
シパダン
マレーシアを世界のダイバーに注目
させた魅惑の海。
回遊魚やウミガメに会えるダイバーズ
アイランド。
マブール
シパダンの北の隣、ボルネオの川から
流れる栄養たっぷりの水が海水と混じり
あい、豊かな生物をたちを育む。

すばらしき魚
沖縄/恩納村
沖縄本島西海岸に位置し、そのバリエーションに富んだ地形のすばらしさと生物の豊かさを誇る日本有数のリゾート
エリア。
世界の海
バリ、オーストラリア、サイパンを紹介。
様々の魚たちと出会う。
ミンククジラ、マダラトビエイの群れ。
神秘の海底
与那国海底遺跡、北谷海底遺跡、久米島海底鍾乳洞
(ヒデンチガマ)を紹介。
古代のロマンに触れる。
恩納海底鍾乳洞/広部ガマ
日本最大級の海底鍾乳洞。ナビゲーターの広部が発見。
そのスケールの大きさは必見。また 、
新種の生物?
も紹介。
命の泉
生物の営み、生物の誕生など魚たちの
生態をとらえた
貴重な映像ライブラリー。
魚たちのメッセージ
今回はスペシャル版として、魚たちから
メッセージを語って
いただきます。
魚たちの楽しいミュージカルをどうぞ。
Copyright (C)2006-2011 YUMEKOJO-EIZO. All Rights Reserved.